3DS リズム怪盗R

3DSカンファレンス、すごいタイトルが並んだのは確かだけど、任天堂タイトルは続編ばかり。
買うし絶対面白いだろうし3DSには必要なタイトルなのはわかってるけど、定番すぎて新鮮味が薄い。
"ゲームマニア"としては、チンクルや応援団レベルのぶっ飛んだ新しい任天堂タイトルが見たかったのが正直な所。
新しい事やってるなぁと思えるタイトルは「ラビリンスの彼方」「心霊カメラ」くらいなもの。

そんな中、自分の期待度No.1は リズム怪盗R
http://r.sega.jp/
http://www.nintendo.co.jp/n10/conference2011/titlelist/rhythm_r/index.html
動画を見る限り、リズム天国のパチパチ三人衆等のミニゲームをストーリー仕立てに組み合わせてる感じ。
音楽もノリがいいね。

この主人公、平時の姿は眼鏡君ですよ!眼鏡!(笑

(公式サイトから無断転載、お許しを・・・)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

期待度No.2はガールズモード
http://www.nintendo.co.jp/n10/conference2011/titlelist/girlsmode/index.html
前作は衝撃だった。 
小さな女の子向けのファッションゲームと思いきや、プレイヤーは洋服店の店主になり、予算の範囲で服の仕入れ、仕入れた服を客の好みに合わせて売りつける、経営的要素が超面白かった。
3年ぶり続編、すっごい期待してる。


期待度No.3はラビリンスの彼方
http://www.nintendo.co.jp/n10/conference2011/titlelist/labyrinth/index.html
女の子がすごく積極的なICOっぽい?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

初音ミクはカワイイけど、歌が・・・苦手。
下手でもいいから人間が歌ってないと耳に残らないんだよなぁ。
歌付きのリズムゲーは応援団のモノマネが一番ベストだと思うんで、応援団の続編を遊びたい・・・