XBOX DEAD OR ALIVE 5

大好きな格ゲータイトルなんで超嬉しい。
http://www.4gamer.net/games/140/G014061/20110914120/

4に比べグラフィックの質はかなり変わったけど、ジャンケン格ゲーとしてのゲーム性が変わらなければ問題ない。
このトレーラーだと、発売は当分先かな。
___________________

3DS レイトン教授VS逆転裁判
http://www.famitsu.com/news/201109/15050230.html

これは無理しすぎたんじゃないかなー(笑
あまり期待せず、ファンアイテム程度にとらえておこう。
___________________

PSVita 12/17発売

ゲーム機としての印象がかなり薄くなり、スマホとしての機能が目立ってる気がした。
それと、本体に加え回線使用料&メモリ等の周辺機器を足すとやっぱ高いわ。
序盤はゆっくり、3回目くらいのリロンチでようやく試合開始とPS3と似た展開になりそう。
しかし本体のポテンシャルは絶対に高いはず、Vitaが普及する間にスマホがどれだけ進化するかが勝負であって、3DSとは舞台が違うね。
今年末は3DSが盛り上がり、Vitaは来年以降のお楽しみかな。

本体同時発売タイトル26作品
http://www.4gamer.net/games/000/G000000/20110914047/
ゲームじゃない物を混ぜて水増ししてるような気がするけど(笑
ロンチで触って見たいなぁと思ったのは、塊魂ノ・ビータ、サワリ・マ・ク〜ル、の二つ。
サワリ・マ・ク〜ルはタイトルがイイネ!(笑
http://www.jp.playstation.com/psvita/software/110914_005/
Vita版はじめてのWiiみたいなミニゲーム集っぽい?

発売日が決まってないタイトルだと、墨鬼、ドラゴンズクラウンGRAVITY DAZE、の三つ。
他にも新しい事をしてるゲームソフトは全部触ってみたいよ。


残念なのは電話機能が付いてない事だわ(笑
携帯電話は絶対に手放せないし、回線使用料を毎月二種類払うのは馬鹿らしい。
スカイプもあの回線じゃまともには使えなさそう。


しかしまぁ、PS2から久々にソニーハードを買うつもりだけど、発売日買いはやめておこう。
3回目のリロンチor新型発売頃がちょうど良さげ。
それかWindowsPhoneが進化していくなら、そっちに行くかも。

・・・・・・・・・・・・・・・

後は佐伯氏や久夛良木氏みたいな、暴言吐く人がいなきゃいいねー。
自分は佐伯氏のあの発言のせいでPSPを買う気が一気に無くなったからさぁ(笑