XBLA レディアントシルバーガン 配信中

難しい。
けど楽しい。

攻撃手段は7通り、場面によって適正な武器を使いわける必要があり、この操作方法だけでも一見さんお断りなゲーム。

トレジャーの硬派な良い部分だけど、選ばれた人しかプレイ出来ない悪い部分でもある。

敵の弾はそれほど多くないが、自機のスピードが遅く避けづらい。
弾幕STGと違って、パターン化出来れば反射神経を必要とせずクリア出来るようになるんで、純粋にやり込みが結果に反映されていくんで、頑張って続けようって気持ちになる。

このゲームの一番好きな所は、20体以上もの個性的なボス。
トレジャーゲーのボスは攻撃パターンも豊富で見てるだけでも楽しめるし、攻略してパターンを作るのがメチャクチャ楽しい。

上級者のリプレイも見れるんで、自分のパターンと比べながら攻略を深めていける。

いいゲームだわー。

目がでかすぎるわー。

__________________

3DS リズム怪盗R 日本語版PV

ゲーム部分は完全にリズム天国だわ(笑
3DS本体を振って避ける場面、ちゃんと認識してくれるかどうか、謎惑館の微妙な操作をプレイした後なんで少し不安。