3DSラブプラスに、ミニゲーム色々

http://www.famitsu.com/news/201109/15050136.html
もえろ!対戦ぱずるだま収録! 
これは嬉しい(笑
ラブプラスとは関係なしに起動できるようにして欲しいなぁ(笑
_____________________

Wii エピックミッキー プレイ断念

ミッキーが魔法の筆で様々なオブジェクトを書いたり消したり。
どこの壁が消せるのか、どこに隠されたオブジェクトがあるのか、この判別が難しく上下左右手当たり次第に筆を振りまくる。

2Dダンジョンゲームで全ての壁に体当たりをして隠し通路を見つけるような感じ。
エピックミッキーはそれを3D箱庭マップでやる事になるんで視点をぐりぐりと回しまくってたら、1時間も持たずに3D酔いをしてしまった。

あと3Dマップでの距離感の感じ方、やっぱ2D画面だと前に飛ぶ際の距離感が掴みづらく何度も毒沼に落ちてしまった。
マリオではキャラクターの影で着地点を確認できてたけど、エピックミッキーは全体的に暗めのマップが多く、苦戦しっぱなし。

愛のあるスタッフによって、ディズニーキャラクターは丁寧に作られてるし、ムービーも良くできてる。
アクションもマリオギャラクシーのように軽快に動く事が出来て、すごく面白いゲームだとは思うんだけど・・・
3Dの弊害があったなぁ。

ディズニー エピックミッキー ~ミッキーマウスと魔法の筆~ - Wii

ディズニー エピックミッキー ~ミッキーマウスと魔法の筆~ - Wii

プレイしてて本当に良いゲームだとは思うんだ。
だから、クリア出来ずに終えてしまうのが無念・・・


3DSだと奥行きが掴み易くなるって話、あれ本当。
新作マリオには期待してる。