XBOX GearsofWar 3 新マップが配信

オロチ2を終えてラビ×ラビやろうかなぁと思った矢先に、ギアーズ3の新マップが配信開始。
http://www.xbox-news.com/e13559.html

どこから攻めればいいのか、どこに篭ればいいのか、プレイヤー全員が試行錯誤しながら動き回る、混沌とした対戦がすっっごく楽しい。

やっぱゲームは、攻略にそって動くよりも攻略を練る方が面白いよ。


今回の配信で5マップ追加され、合計20マップ。

旧マップで自分が一番好きな場所はThrashball(スタジアム)
隠れる場所が多く、相手を挑発しながら角に誘い込みショットガンで仕留めた時は絶頂モノ(笑
上に籠るのが好きで、迫撃砲が置いてあるターンは真っ先に取りにいく。

一番苦手なマップはCheckout(スーパーマーケット)
低い障害物ばかりで隠れる場所が少ない、裏周りもしやすく単騎で攻めると狙い撃ちにされてしまう。
敵の場所をいち早く把握し、相手の死角を探さなくちゃいけないんだけど、いつの間にか孤立させられてて殺られてしまう。


反射神経が一番重要ではあるが、相手陣営の動きを良く見て素早く対策を練る戦略性も重要。
奥が深く本当に良いゲームだわ。
______________

スト×鉄拳 追加キャラ
http://gs.inside-games.jp/news/314/31451.html
これで現在34キャラ参戦確定。
コレだけキャラがいても自分が使いたいキャラがキャミィだけ、やっぱ購入はパスかなぁ。

ソウルキャリバー5も今まで使ってたキャラがいないし、新作の家庭用格闘ゲームが何か一本欲しいんだけど悩む。