3DS リズム怪盗R プレイ開始

現在4章まで、リズムゲームの部分はリズム天国とほとんど一緒。
タッチペンを左右スライドさせながらバイオリンの真似事をするミニゲームや本体を傾ける操作を使ったミニゲームと、リズム天国には無いタイプのミニゲームもいくつかあって面白い。

ストーリーの進め方はレイトン教授シリーズと同じ。
移動画面の際に背景画像をタッチしまくって、譜面・CD・コインを集める。
コインは少しは見逃しても大丈夫そうだけど、譜面とCDは見逃すと後から回収が不可能になるらしい。
ゲームをコンプリートするにはリズムゲーム部分だけじゃなく、移動するたび画面をひたすらタッチする必要があるみたい。

このゲームはリズムゲーじゃないの?

ストーリーはわりと面白いけど、やり込み部分に関してしらけちゃったんで1週でやめよ。

___________________


次はキキトリックの予定。