XBOX お姉チャンバラZ ストーリークリア

ミディアム難易度でクリア、5時間くらいかな前作よりもストーリー短め。
喋るキャラは味方2キャラ、敵2キャラ、旧キャラの彩と咲の計6キャラだけ。
イベントも少な目で、シンプル時代と変わらない小ボリューム。

ちょいと物足りないなぁ。
クリア後にDLC覗いてみたら、後日追加シナリオが販売されるみたい。
少し残念。

旧キャラのミザリーが使う大剣が好きだったんで、追加DLCで来て欲しい。

お姉チャンバラZ ~カグラ~  【CEROレーティング「Z」】 - Xbox360

お姉チャンバラZ ~カグラ~ 【CEROレーティング「Z」】 - Xbox360

タイミングよくボタンを押すとコンボの最後に強力な攻撃が出せる、お姉チャンバラのcoolコンボはやっぱ面白い。
かなりシビアなタイミングなんで、格ゲーのようにプラクティスモードでcoolコンボの練習。
格ゲー好きとして、これだけでも結構楽しめたりする。

難易度ハードとバイオレンス、そしてミッションモードの高ランククリアと先は長いんで頑張ろう。
気分転換に自由に衣装を変えれるのは嬉しいね。
______________________

XBOX ロードオブザリング ウォーインザノース 4/19
http://www.xbox-news.com/e13583.html
海外では発売済み。
少年時代に指輪やロードスを読んできた自分としては、このタイトル名でcoopゲーって事にすごく興味が惹かれるんだけど、海外じゃメチャクチャ評価低いんだよなぁ・・・

トレイラーを見る限り、グラフィックは微妙だけど面白そうには見える、さてどうなんだろ。

______________________

リズム怪盗R プロデューサーインタビュー
http://www.4gamer.net/games/139/G013935/20120123037/index_2.html

4Gamer:「リズム怪盗R」では,ヒロインのマリア役に剛力彩芽さんを起用していますよね。

中村氏:そうですね。ゲームでは,「新規タイトルでこれから盛り上げていくぞ」という新しさ,新鮮さを出したかったんです。そこで,フレッシュな方ということで,剛力彩芽さんを起用させてもらいました。

あー、ド下手で棒読みのヒロインって、役にあう人を選んだんじゃなくて、ただフレッシュな人を使いたかっただけだったのか。
良い作品を作ろうとしたわけじゃなく、ただ新人さんを使いたいだけだったのか。

馬鹿だねー。