XBOX お姉チャンバラZ ストーリーコンプ

難易度MEDIUMをクリアしたら、敵の数と体力が少し上がったHARDが選べるようになる。
HARDをクリアしたら、更に敵の数と体力が上がったVIOLENTが選べ、VIOLENTをクリアしたら最後のBERSERKが選べる。

最後のBERSERK、凶暴って意味だし、さぞ難しいんだろうと緊張しつつ開始したら、なんと主人公が常に強化された暴走状態で遊べるモードだった。
敵の攻撃を食らってもヨロケ・ダウン無し、攻撃力数倍、敵を倒せばすぐ体力回復。
一度もゲームオーバーにならず30分ほどでクリア。

うーん、前作のBERSERKは普通に敵が凶暴になってて難しかった記憶があるんだけどなぁ(笑

残りはミッションモードとクエスト半分くらい。
ミッションモードの実績は難易度MEDIUMでOKっぽいし、今作は実績的に楽な部類かも。

面白いゲームだ。
これでボリュームが倍くらいあれば満足できたんだけどなぁ。
____________________

DSiware 戦国Tactics 配信開始
http://www.amzy.co.jp/sengoku/index.html
期間限定でコード配信してるみたいなんで、早速遊んでみる。