新iPad

http://www.apple.com/jp/ipad/compare/
http://www.gizmodo.jp/2012/03/_ipad3_ipad_1.html

いやーすごい、性能・ソフト、そして値段と全てがすごい。
もうデスクトップPCなんか必要無いんじゃないかって思えるくらいの高性能っぷり。
キーボードはポケモンタイピングDSの奴が使えるだろうし (笑

iPad2が出たのが去年の3月、毎年のように新ハードを発売し人気商品として売り上げる。
4,5万するハード買い変えるわけだけど、デスクトップPCよりも安上がりで済む。
動画編集とかマシンパワーを必要とした作業を考えたらデスクトップPCは必要だけど、Web見たりオフィスソフトやスカイプを使う程度なら十分iPadで事足りそう。

そして、新iPadで遊べるゲーム、「Infinity Blade: Dungeons」の動画

携帯ゲームにクオリティを求めるならiPadとなってしまうのだろうか。
ゲーム業界が揃って移動し始めたら、、、怖いね、、、
______________________

ドラゴンクエストX ベータテスト

http://hiroba.dqx.jp/sc/character/19748580804/
マイページだけは公開してもいいみたい。
http://www.dqx.jp/tester/#section10


正式公開された新情報
http://www.4gamer.net/games/139/G013991/20120229017/
http://www.4gamer.net/games/139/G013991/20120223041/
職人システムはMMO向けのシステムっぽいけど、他は普通に一人用ゲームっぽいシナリオ紹介。
ソロでも十分満足できるゲームだといいなぁ。