PSVita ゲーム天国

http://www.4gamer.net/games/150/G015005/20120309100/

気になったのは、PC版が今年は発売予定のファンタシースターオンライン2のvita版。
モンハンを筆頭に携帯機で爆発したジャンルだから、結構動きそう。

自分はPC版で遊ぶつもりだけど、PC版とVita版でキャラデータを共有できるってのは嬉しいね。
PC版だけだと廃人クラスばかりになりそうだけど、携帯版があるなら新規の人も増えそうなイメージあるもの。

・・・・・・・・・

他のvita情報は残念すぎた。
リメイクばかりで、新しいものが何も無かった。
画質もすでにiPadに抜かれてるわけだしソフトで勝負するしかないと思うんだけど、クリエイターが可能性だ何だって喋ってるだけの動画見せられても何も感動しない。
マニア向けにクリエイターを販促で使いたいんだろうけど、普通の人はスタッフロールなんて見ないよ。
____________________

コード・オブ・プリンセス 対戦動画


http://www.4gamer.net/games/142/G014254/20120309080/

動きが滑らかな、ガーディアンヒーローズだ (笑
ライン移動が鬼ごっこになりやすそうにも見えるけど、このシステムで色んな格ゲー作って欲しいな(笑