XBLAキネクト Dragon’s Lair

http://www.xbox-news.com/e14144.html
究極のQTEゲームであるLDアニメ版のキネクト移植、懐かしいなぁ。

同じQTE主体のゲームであるアスラズラースは受動的に画面で指示された通りにボタンを連打するアクションゲームに近いQTE。
ドラゴンズレアは画面に何も表示されず、まずアニメーションを見てたら唐突にわけもわからず死亡してしまい、それからプレイヤーが画面をよく見て突破方を探すアドベンチャーゲーム的な要素が強いQTE。

似てるんだけどプレイした体感が少し違う。
まぁドラゴンズレアは理不尽な要素が か な り 強いけど(笑)
面白いゲームだった。


__________________

3DS プロジェクト クロスゾーン 登場キャラ色々
http://pxz.channel.or.jp/entry/index.html
http://www.4gamer.net/games/153/G015314/20120427003/

この手のお祭り合作ゲームは体験した作品がどれだけあるかどうか。
今の所は半分超えてるんで買うつもり。
後はシャイニングフォースイクサが入ってるのが自分的にポイント高いネ!