3DS 妖怪ウォッチ 公式

http://www.youkai-watch.jp/

完全にツボなんですけど・・・
二ノ国ジブリ風だったが、妖怪ウォッチ藤子不二雄作品のキャラ設定をリスペクトしたような感じ。

ジャンルはまだ未定だが、画像を見る限り妖怪をゲットして戦わせるポケモン形式なんだろうか?
今後の情報が超楽しみ。

去年公開されたPV

・・・・・

子供と妖怪って組み合わせは、昔DSで発売したツキビトとかサクラノートの事を思い出してしまい、少しマイナスな先入観を持ってしまう。
けど日野さんなら・・・日野さんならきっとやってくれると信じてる (笑

自分は日野さんの事を応援してますよ。
____________

3DS プロジェクトクロスゾーン 26話までクリア

ようやく全キャラ揃ったっぽい。
味方だけで20ユニット、敵は増援含めてその倍は出てくる。
1話2時間以上かかる長期戦、雑魚は1回の攻撃で死んでくれるんで難易度はそれほど高くは無いが、とにかく疲れる。

一番好きなキャラはシャイニングフォースイクサ組のトウマ&シリル。
スピードUP装備とソロユニットのうららを付けて、全キャラ移動力+2を毎ターン発動させれば、時間制限のあるマップも余裕でクリア可能になるんで超便利。