3DSDLソフト ガンマンストーリー

http://flyhighworks.heteml.jp/games/gunmanstory/

横スクロールアクション、全20ステージ内(ボス4+1体)ラスボスが少しだけ手強いが全体的な難易度は低め。
主人公はピストルで戦う西部劇風なキャラクターだが、落とし穴を宙に浮く足場に飛び乗って突破したり、消える足場をタイミング良くジャンプしたりするアクションが多く、ロックマンに似たゲーム性。

西部劇風なグラフィックだが、宙に浮く足場をジャンプしたり、列車が巨大ロボットに変形したり、終盤は姫様?がUFOに浚われてロケットで月に飛ぶことになったりと、世界観はメチャクチャ。

PVは面白そうに見えたが、実際遊んでみたら見た目ほど面白いゲームでは無かった。
クリアするだけなら30分程度、一応タイムアタック要素もあるが、コースは1つだけで、攻略するようなテクニックもないので、全く盛り上がらない。
まぁ200円って感じ。

・・・・
フライハイワークスさんは、魔女と勇者、ガンマンストーリーと、スマホゲーを3DS十字キーとボタンで遊べるようにローカライズしてくれる、素晴らしい開発会社。
次の作品は「ゲキヤバランナー」ってタイトルみたい。
http://flyhighworks.heteml.jp/games/

この会社、かなり応援してます。玉石混交で構いませんので、どんどん移植をお願いします!
スマホを所有していない自分のために・・・ぜひ・・・(笑
______________
スマブラ』ライクな対戦アクションゲーム『TowerFall』が来月Ouya向けにリリース
http://gs.inside-games.jp/news/411/41192.html

ちょっと面白そうなんで、遊んでみたいけどOuyaを買う予定がないんだよなぁ。