3DSDLソフト チェインブラスター

http://www.gstyle.co.jp/3ds/chainblaster/

配信開始と同時に体験版も配信してたので、試しに体験版を落とそうとしたら間違えて購入してしまった。
仕方ないので、プレイ開始 (笑

ボムの誘爆で敵の編隊を一気に殲滅し連鎖をつなげていく、爽快感重視のシューティングゲーム

全5エリアがループし続ける形でエンディングは無し、1週目は敵の弾がほとんどなく連鎖を繋げて遊べるが、週を重ねるごとに敵の弾が増え続け、4週目あたりで連鎖よりも弾避けを重視しなくちゃいけなくなる感じ。
中ボス・大ボスが各1体ずつでボリュームは少ないが、DSiあぁ無情刹那よりも遊びやすく、STGが下手な自分でも爽快感を得られやすいシステムで面白かった。


今の所の自分のスコア。
全国1位の人はこれの3倍。まだまだ自分の精進が足り無すぎ・・・
・・・
正直700円はちょっと高いかなと思ったけど、つまらないわけでは無い。
大量の敵を誘爆で殲滅していく爽快感は、気分転換や軽いストレス発散に向いてるかも。
_____________
ちょっと古いゲーム3本購入

EoEは体験版が全然楽しめなくてスルーしてたんだけど、3DSプロジェクトクロスゾーンに登場した際の掛け合いが面白く興味がわいたんで、これから時間かけて遊んでみようと思う。