3DS すれちがいMii広場 4ゲーム追加 各500円

各500円と有料だけど、ようやくすれちがい広場に追加ゲームが来た。
http://www.nintendo.co.jp/3ds/software/built-in/miiplaza/meikyu/index.html

東京に住んでるとピース集めはすぐ終わっちゃうし、伝説も3週目に入って飽きちゃったんで、追加ゲームはすごく嬉しい。

とは言っても、一気に4つ全部落として毎日全部遊ぶのも大変なので、すれちがい迷宮のみ購入してみた。

すれちがい伝説にパズル要素と軽いアクションバトルを加えた感じ。
戦闘は5種類の属性武器を使い分け敵の弱点を攻撃したり、敵の攻撃モーションを見てタイミングよくガードをし、隙に攻撃を連打したりと、適当にボタンを押してるだけじゃ突破は厳しく、ちゃんとゲームを遊んでる感じがして面白い。

10人とすれちがって7〜8分程度のプレイ時間かな、慣れれば5分程度に縮まるかも。

システム上、他の3DSとすれちがわないとゲームが進まないのが難点だけど(笑)、かなりオススメできるゲーム。


かわいい助手もいるよ。