3DS ポケットモンスターX プレイ開始

とりあえずバッジ3つゲット


レポート(セーブ)時間が短くなった。
学習装置をポケモンに装備させる必要がなくなり持ってるだけで全体に効果が出るようになった。
捕獲でも経験値が貰えるようになった。
基礎ポイント(努力値)の視覚化とスパトレのおかげで作業が楽になった。
Oパワーのおかげで捕獲や金稼ぎがしやすくなった。
ポケパルレのパズルが面白い。
その他色々・・・

3DSになって、すごい遊びやすくなった。
レベル上げ作業の軽減はクリア後の対戦をもっと楽しんで欲しいって言うメッセージなのかな、すごい助かる。

欠点は3Dマップが操作し辛かったり、カメラが気持ち悪い動き方をする時がある事くらい。
あ、あとスパトレのサッカーゲームが面白くない事もマイナスかな・・・
・・・

お金稼ぎもすごく楽になったが、メガシンカの道は遠い・・・

子供の払える金額じゃないよ?

ポケットモンスター X - 3DS

ポケットモンスター X - 3DS