LoL 銀5降格

ランクマッチ12勝16敗、無事に降格しました・・・(泣

IPが溜まったのでようやくjinxを購入


右はスタイリッシュな人。このゲーム普通にパクリっぽいキャラが数人いるんだよ(笑

・・・・・・・
今週も懲りずにLoL大会に参加し、またもや1勝1敗。
今回はボイチャに多数参加してもらえて、声を掛け合ったgankが出来て勝っても負けても楽しかった。

自分はADCを担当、1試合目はtristana使い、対面Caitlynで負け。
2試合目はCaitlyn使って対面varus、試合には勝ったが、レーン戦ではハラス負け。
farmがボロボロでcs10分40とか酷いもんでした・・・反省


試合後にチームメイトにADCのビルドを教えてもらった。

ゲーム開始時はドランソードで安定
Kill取られたりして早めに帰らされたときはドランソード二本目、少し劣勢で800G〜1500G持ってたらヴァンパイアセプターと靴、優勢だったりKillが取れたら1550GのBFソードからIE

この劣勢時の後は金が溜め辛く厳しいんで、今まではADと回復量が増えるTheBloodthirster(血剣)にしてたんだけど、劣勢の時はKillが取りづらくスタックが溜めづらい欠点があるんでIEかBlade of the RuinedKing(王剣)にした方がいいとアドバイスして貰った。
王剣なら作りやすく敵にスロー入れてタイマン勝負が有利になるんで、こっちの方が確かに良さげ。
次からは王剣、もしくは金があったらIEに行くようにしようと思う。

やっぱLoLは独学じゃ限界つーか無理があるゲームだなと痛感、上手い人に教えてもらうのが一番良い勉強だわ。