PC Titanfall ベータテストを遊んでみた
6vs6での対戦型FPS、プレイヤーとは別にminionと呼ばれるAI兵士が配置され、序盤は兵士のみで戦いポイントを稼ぎ、中盤から呼び出せるようになる巨大ロボットTitanに搭乗し迫力あるバトルを繰りひろげる。
3時間ほど対戦モードをプレイ。
兵士時は2段ジャンプや壁走り・ステルスといったテクニックが使え、一般的なFPSとは違ってかなりスピーディーな対戦になるんで、兵士時はロストプラネットに近いプレイ感覚かな。
中盤から呼び出せるTitanに搭乗して兵士を蹴散らすのは楽しいけど、Titan同士の対決になると、わりと簡単に壊れてしまう。
兵士時でもTitanに飛びつきロデオ状態で攻撃する事も可能だが、距離をミスってロボットに踏まれると即死しちゃうんでリスクは高め。
基本的には TitanはTitan同士で戦い、兵士はその巨大Titan同士の戦場に巻き込まれないようにしながら兵士同士で戦う、そんなゲーム性に思えた。
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で、3時間タップリ遊んだ後に思ったことは「久々にギアーズを遊びたいなぁ」って感想でした(笑
目新しさがあり、ロボットバトルが好きな人なら喜べるゲームだとは思うが、戦術よりもプレイヤースキルが問われる感じがして、正直自分には楽しめなさそう。
- 出版社/メーカー: エレクトロニック・アーツ
- 発売日: 2014/04/10
- メディア: Video Game
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正義の女神像に翼を生やした感じだけど、現実世界にもあるんかな?
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今晩からコアマスターズのベータテスト開始
http://www.coremasters.jp/
韓国産の新MOBAゲー。
LoLに匹敵する面白さかどうか、とりあえず触ってみるつもり。
フレンド招待可能なんで、遊びたい人いたら連絡くださいませ。