PC コアマスターズ クローズドベータ 第1フェーズを遊んでみた

4vs4で序盤から集団戦がおこりやすい乱戦型MOBAゲーム
http://www.coremasters.jp/

ルールはLoLに比べ簡単で、序盤レーン戦が無く装備も試合前に先決めしちゃうんで、試合中に考える事が少なく遊びやすい。
試合時間も10〜15分で決着がつくので、気軽にプレイできるのが特徴。

このゲームの一番の問題点は、ゲームの勝敗を決めるのに大切な装備品の入手方法がゲーム内マネーでのランダムガチャのみって所。
マップ上の視界を取るwardや敵を追撃したり逃げたりするのに重要なスピードUP装備が、高価なガチャを回し運が良くないと入手できない。
そして同じ装備二つと素材を合成し +5まで強化が出来るようになっているため、同じ装備をガチャで何度も引かなくちゃいけない。
おそらく正式サービス時には課金によって強化出来たりするんだろうけど、試合に勝つためにはそうして作った強力な装備品を持ってるかどうかが重要。

MOBAや格ゲーやFPSといった対戦ゲームではフェアな競技性が強く求められるんだけど、コアマスターズは課金した人や廃人プレイヤーが単純にステータスで強くなってしまう。

今はまだクローズドベータだけど、そこらへん改良してくれないと遊ぶ気にはなれないかな。

キャラクターはすごく可愛いし、ボイスは有名な声優さんを使ってるそうなんで、スキンやボイスアップデートでの課金形態にして欲しいヨ
________________

LoL日記 ついに来ました銀への昇格戦

92戦目での到達、そして次からの5戦中3戦勝てば昇格! 超がんばろう

mid選べたらいいなぁ・・・そして対面がFizzやzedだったら更に嬉しいなぁ・・・そしてそして味方が超強かったら超嬉しいなぁ