DS ポケットモンスターBW2 クリア

前作発売から約2年、ストーリーも前作から2年後のお話。
登場人物やマップはほとんど同じだが、伝説を増やした完全版3色目よりも、新しいお話を楽しめる方が断然面白い。

ポケットモンスターブラック2

ポケットモンスターブラック2

自分は対戦よりも好きなポケモンを集めるだけで満足しちゃうプレイスタイル。

追加ポケモンの無いBW2をフルプライスで購入する事に少しだけ抵抗はあったけど、ストーリー以外でも、詰めポケモンを楽しめる「ポケウッド」、歴代のジムリーダーと戦える「ワールドトーナメント」と、対戦以外に一人でも楽しめる新しい遊びが多数追加されてて、自分はフルプライスでも納得できた。
http://www.pokemon.co.jp/ex/b2w2/system/system01.html

グラフィックは今の2Dでも構わないが、ストーリーの演出面、特にドラゴンタイプのポケモンバトルシーンとかは、折角なんで3Dで見てみたい。
次は、次世代では無くルビーサファイアのリメイクかな、是非3DSで出して欲しいね。
そしてフレンドコードを一々交換する手間を無くして欲しい・・・3DSに慣れるとDSはやっぱ面倒。

・・・

クリア時のパーティ
BW2単体じゃまだ入手出来ないビクティニが超大活躍。

イーブイには出会えず、BW2で1から捕まえて育てたのはウルガモスギガイアスジャローダの3体だけ。
他はBWから移動させて活躍してもらいました・・・

クリア後に新しい敵や洞窟が解放されたんで、まだまだ遊ぶよ。

・・・・

ポケモンリーグ制覇したら、パレードで祝って貰えた

カミツレさん(年齢不詳)