DS いろづきチンクルの恋のバルーントリップ クリア

天界スレがラブプラススレと化してる最中、自分は長く放置してたチンクルをクリア。

プレイ時間は20時間、全シークレットとハートを集めてのクリア。
エンディングは5人の女性から一人を選ぶ形でのマルチエンディング。ラストのイベントが面倒すぎて何週もする気が起きないので、プリンセスエンドだけみて終了。
手ごたえありすぎる高難易度のアドベンチャーゲームですが、前作と同じくお金が重要かつ、お金を稼げば何とかなってしまう上、ダンジョンというお金稼ぎが容易なミニゲームもあり、ストーリーを追いたいだけの人も気軽に遊べるしくみ。
理不尽な謎解きも多いが、ネタバレ仙人というお金で答えを教えてくれるお助けキャラがいるので途中でゲームを諦めることなくクリア・・・本来なら使わないで自力クリアしたかったけど、数箇所頼っちゃいました・・・
かっこ悪いキャラをかっこよく見せようとか、そういった主人公への思いやりがほとんど感じられない、誰にも媚びずただひたすら我が道を行く35歳独身ニート主人公チンクルのお話。
ハチャメチャすぎて面白かった。

いろづきチンクルの恋のバルーントリップ

いろづきチンクルの恋のバルーントリップ

ストーリー・難易度共に、かなり濃いアドベンチャーゲーム。最近購入したアドベンチャーゲームでは一番の面白さでした。まぁまぁオススメ。
________________
wii ヴァルハラナイツ エルダールサーガ 10/8発売
http://www.famitsu.com/game/coming/1227182_1407.html?ref=rss
モンハン3を一緒にやってる知人を誘ってるんだけど、これ指輪物語を意識してるつーか、パクリつーか、今からでも遅くないから指輪の版権借りてくれば、売り上げ3倍に伸びるんじゃないかな(笑