3DSバーチャルコンソール カエルの為に鐘は鳴る 9/5

やっときた!
http://www.nintendo.co.jp/3ds/eshop/vc/ranj/index.html

難易度低めのパズル寄りなRPG。
このゲーム一番の売りはギャグ多目のテキスト、20年前の月刊コロコロのような子供向けギャグばかりで、今遊ぶと古臭く感じてしまうだろうけど、昔はこうだったんだと今の子供にぜひ遊んでもらいたい。

有料だと子供には少し敷居が高いんで、無料配信して貰いたいくらいだよ (笑

今晩のニンテンドーダイレクトで、パルテナの鏡みたいに新作が発表されないかなぁ・・・
__________________

Gears of War JUDGMENT の新対戦モード「Free for All」
http://www.4gamer.net/games/167/G016798/20120829026/

TPSって格ゲー並みに個人技術の差が激しく出るんで、正直個人戦はきつい。
チーム戦だと与えられた役割のみに徹すればある程度活躍できるけど、個人戦は全ての役割を自分ひとりでこなさなきゃ行けない。

TPSはチーム戦のが好きだ。