ブラウザゲー Webパワードール

http://pd.gamania.co.jp/entrance/

昔遊んだ事のあるタイトル名に惹かれてプレイしてみた。
ブラウザ三国志やWeb恋姫夢想と同じく、リアルタイムでの待ち時間が必要なシミュレーションゲーム
基本無料だから仕方ないんだろうけど、技術が発展し、ブラウザのみでゲームが遊べるようになったと言うのに、待ち時間という別のストレスを意図的に導入されるのは本当にうざったい。
時間を無駄に使うゲームじゃなく、集中して遊びたいよ。

って事でチュートリアルで終了。
_______________

マーベラスの事業概要に代表作っぽく閃乱カグラが入ってた。

牧場物語ポケモンバトリオに肩並べてるとかありえんわー(笑
カグラの次回作出すなら、テキストノベルではなく最初から最後まで人形劇で作って欲しいね。
_______________

マリオカート7 プレイ日記

VR1900超えた。 
まぁ最下位じゃなきゃ上がり続けるポイントだから、実力の参考にはならないね。

オンで7000越えの人を見かけた時は、この人には絶対敵わねぇと思ったけどさ(笑

一番好きなマップはSFCレインボーロード、難易度は高いがシンプルなタイムアタックがやっぱ面白い。
新マップだとミュージックパークかな、面倒なギミックが少ないし、ドリフトが熱いコーナーが多い。

一番嫌いなマップはWiiキノコキャニオン、ジャンプ多すぎて対戦が混沌としすぎる。
_______________

天外カード

 

自来也綱手大蛇丸のレアカードは手に入らなかった・・・